お知らせと日々のできごと

2021/05/01

かぎ針編みで編む夏帽子WS

7A598A76-599C-4503-9DC2-F091702B7FDC.jpeg

 

【かぎ針編みで作る夏帽子】ワークショップ、1年ぶりにメルカジーニョで開催していただいています。

 

写真は三年目になる愛用帽子で、一昨年のワークショップに参加して作りました。

 

かぎ針編み、まったくのはじめてでしたが、講師の森屋本舗さんの編み図がとてもわかりやすく(普通の編み図は読めない💦)、手取り足取り教えていただきました。

クラウンが角張っている中性的な帽子が欲しかったのと、ブリムを少し広めに編み進めて、自然素材の理想の帽子ができました☺️

 

この帽子の一番すごいところは、風で飛ばないこと!風が強い洋光台での毎日の自転車通勤、一度も飛びませんでした。

 

風に抵抗せず、帽子の中を風が抜けるからなんですよね。

 

だから当然涼しい🎐

蒸れないからずっと被っていても気になりません。

 

ずっと夏なタイでは毎日被っています!

起きがけの犬の散歩のラフなTシャツとも、ちょっときれいめな場所に行く時のワンピースでもなんにでも合う☺️

UVカットスプレーをかけてみましたが、全然大丈夫そう🙆‍♀️

 

【かぎ針編みで作る夏帽子】次回は5/7(金)10:30-12:30に開催です。

 

参加費は初回3500円(編み図込み)、2回目から1500円、材料費2680円(初回のみ)です。

 

ライトブラウンかネイビーの糸をお選びいただけます。

私の帽子がライトブラウンです。

 

お気軽にお問い合わせください👒

https://mercadinho.net/contact

 

posted by k