お知らせと日々のできごと

2024/04/10

21年越しのサファイア

21年越しのサファイア

大きなサファイアカボションのリングを21年前に失くされて以来、代わりのサファイアをずっと探しているというご相談でした。

 

インスタでメルカジーニョを見つけてくださり、DMでのやり取りがお客様との始まり。比較的遠方から当店に足をお運びくださったのですが、きっとこの時点では代わりのサファイアが見つかることは期待されていなかったと思います笑

 

失くされたリングについていたサファイアは20カラットほどの大きなラウンドカボションだったそうです。スターサファイアでもなく、そこまで大きなサファイアのカボションが見つかるかどうか、私にもわかりませんでした。

 

それでも世界中の宝石が集まり、毎日石を見て回れるバンコクという環境にいられるわけですから、片っ端から宝石商に尋ねて歩きました。

 

そしてついに出会えたのがこのサファイア。

20カラットどころか30カラット以上あります。

スリランカ産サファイア。

宇宙みたい。

お客様お好みの色合い。

画像でご確認いただいた上、購入されることに。

お石と対面され、実物の方がもっとすてきと言っていただいた時は、心底ほっとしました。

 

そこからリングへのお仕立てをご依頼いただきまして

プラクルアンの手彫りもご希望いただき、

もう一度タイに連れ帰って、K18のフルオーダーでお作りさせていただきました。

 

「こんなに大きな石なのに、指に吸い付くようなつけ心地」と、つい先日も嬉しいメッセージをいただきました。

タイの職人さんたちに向けた温かい言葉も幾度となくいただきました。

 

お客様との出会いも、たとえばこのサファイアを見つけられたことも、タイの工房と出会えたことも、偶然といえば偶然であり、頑張ったからといえばそれもあり、ですが引き寄せられるご縁というものが絶対あるなと感じるのですよね。

 

ありがとうございました🙏

 

↓お石の相談もいらしてください!

🚩展示会・オーダー相談会

4/13(土)

10:00-17:00

洋光台アトリエ(京浜東北線洋光台駅徒歩1分)

ご予約制

お気軽にお問い合わせください

 

IMG_1918.jpegIMG_1966.jpegIMG_1965.jpegIMG_1892.jpeg